紫布亭

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーランド

<<   作成日時 : 2009/04/03 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

春休みということで、行ってきましたディズニーランド。
何年ぶりでしょうか。
高校生になる長男は、同じ日に友だちとディズニーシーへ行くと言い、別行動。

とんでもなく風が強く、寒くて震えながら開園を待ちました。
ものすごい混雑です・・・・ 
以前はまだ子どもたちが小さかったので、時期はずれに休みを取って混雑を避けたので、今回の人混みにすっかり参ってしまいました。忍耐力がいりますね。

スペース・マウンテン 90分待ち
 ↓
スター・ツアーズ 30分待ち
 ↓
グランドサーキット・レースウェイ 50分待ち
 ↓
キャッスルカルーセル 40分待ち
 ↓
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ファストパス
 ↓
グランマ・サラのキッチンでランチ 
 味はともかく、温めてくれれば・・・・ セットのサラダは忘れられて、指摘しても「あ、そうですか、じゃどうぞ」という反応。新人さん? それともあまりの混雑に麻痺してました? 
 ↓
ウェスタンリバー鉄道 35分待ち
 ↓
ここで二手に分かれ、
娘と私は、ホーンテッドマンション 140分待ち
主人と次男は、ビッグサンダー・マウンテン 200分待ち→断念
         →シューティング・ギャラリー
         →イッツ・ア・スモールワールド
 ↓合流して
アリスのティーパーティー 20分待ち
 子どもたちに回されて気持ちが悪くなりました。
 ↓
イッツ・ア・スモールワード すぐ
 ↓
シューティング・ギャラリー 
 主人と一緒にチャレンジした娘。命中したのは4発でしたが、なんとラッキーカードが出て来たおかげで、25周年のバッチをゲット。
 ↓
エレクトリカルパレード・ドリームライツ
 地べたに座ったので寒かったです・・・・
 ↓
ドリームス・・・・は強風のため中止。残念。
 ↓
イーストサイド・カフェで夕食
 おいしかったけど、コースしかないのがお財布に厳しい
 ↓
ショッピング 子どもたちがそれぞれ友だちへのお土産を買うのに付き合って・・・・
 意外に時間がなくてあちこちに義理を欠く結果になりました
 ↓
閉園でタイムアウト

ポップコーンやらチュロスやらを買うのも行列で、正直うんざり。
子どもたちは「待つ」ことにくたびれた様子ながら、完全燃焼。
帰りの車の中では熟睡していました。

その帰りが悲惨で・・・・
道路脇で誘導する係員の指示に従い、浦安インターから入ることにしたのが運の尽きか? なんと、舞浜を出るのに2時間近くかかり、帰宅したのは日付も変わって1時近く。

くたくたでしたが、子どもたちは「また行きたい」そうです。
でも、次男ももう中学生。いつまで一緒に行ってくれるのでしょうね。

昔、「家族で遊びに行くならいくつになっても行く!」なんてかわいいことを言っていた長男は、「やっぱり友だちと行く方が面白い〜」と、友だち優先になりました。そりゃそうです。成長が嬉しい反面、やはりちょっとさびしいような。

子どもたちとの「今」を精一杯楽しもうと思った母でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね。お疲れ様です。
ディズニーランドへ行ったのは何年前だったか…息子が小学校低学年の頃だから7,8年前になりますかね。
ブログを読んでいて〜分待ちと書いてあるのを見て気が遠くなりました(笑)。もうこの歳になるととてもトライする気になりません。
息子は行ったことを覚えていないようです。「行きたいな」などと言っていますが、今は野球に夢中で、友達と東京ドームなどに幾度も行っています。やっぱり友達と出かけることが年々多くなりますね。
Ossan-taka
2009/04/03 23:17
Ossan-takaさん、こんにちは。
息子さん、野球に夢中なんですね。それじゃ、WBCとか、男同士の話題があったのでは?
長男は携帯電話やらパソコンのメールやらを使ってしょっちゅう友だちと連絡を取っています。長電話するので、よく茶々を入れてやりますが、本気で怒りますね・・・・ 昔の親の気持ちが今わかります 息子の気持ちも想像がつくので、面白いからやっぱりちょっかい出してやります
紫布
2009/04/04 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
shifu0518をフォローしましょう
ディズニーランド 紫布亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる