紫布亭

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましたね

<<   作成日時 : 2011/01/01 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年中はわざわざこのブログを読みに来て下さり、ありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします

本当は年内に一年を振り返ろうと思っていたのですが、紅白を見ながら家族で久々に人生ゲームを始めたため、年を越してしまいました。2巡で2時間余り。結構かかりますね。億万長者コースで遊びました。1回でやめればよかったのですが、途中で祖母宅から帰宅した高2長男(一人暮らしの祖母を心配して遊びに行っていたのです。一緒に行っていた次男と長女は一足先に帰宅。)が入れろとうるさかったので、2回目をやることに。一番下が小4長女なのでさすがに負けてすねる子もおらず、かなり盛り上がりました。お腹が痛くなるほど笑えて。

さて、昨年は・・・・
・仕事は、在宅で学参関係の執筆。
・子ども関係では、小学校のPTA副会長(2年目)、高校のクラス幹事、小学校での読み聞かせボランティア。
・教会関係では、婦人会役員。
・読了本は、517冊。

・・・・こんなものですか。なんだかとっても忙しかった気がしますが、要領が悪かっただけなのかな。
昨日まで仕事をしていたので、風呂掃除しか終わらず。自分の机周りだけでもきれいにしたかったのですが、タイムアウト。いいんだ、別に掃除を年内に終わらせなくなって。きれいになればいいんだもんね。明日も掃除するもんね。

まあ、2月に父が入院して、3月に亡くなったので、その後始末が結構たいへんだった(まだ完全に終わったわけではない)のは想定外。亡くなったときは悲しかったのですが、その悲しみなんか吹き飛ぶ厄介事の嵐が吹き荒れ、怒りを原動力に暴走した感があります。今思えばもっといい方法があったのに。後知恵というやつですな。

毎年この時期になると、来る一年こそは、時間を管理して有効に使おうと決意するのですが、結局やらなければならないことに追いまくられて終わっています。今年こそ!

今年は、長男と次男のダブル受験の年でもあり、一段と忙しくなりそうなので、時間の管理は課題ですね。特に、次男の学校見学(スタンプラリー?)があるので、引きこもり傾向のある私としてはなおさら理性的かつ行動的にならねばなのです。

ところで、実は喪中欠礼のハガキを出していません。クリスチャンだから、というわけではないです。出すのはともかく戴くのは問題がないということですし、「おめでとう」と言われたくないほど悲しみを引きずっているわけでもないので。賀状のやりとりだけのおつきあいの方もいて、それはそれで一年に一度の楽しみだったりもしますし。こちらからは寒中見舞いの形でお出しするつもりです。・・・・ので、「しまった、出しちゃったよ」という方、ご心配なく。また、うちから来ないなと不審に思われた方、そういう事情ですので、しばらくお待ち下さい。

なにはともあれ、今年もぼちぼちと更新していきますので、よろしくお願いします。










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はっ!
私も年賀状出しちゃいました・・・失礼しました
喪中ハガキをもらっても年賀状出してしまって、夫に怒られたりするうっかり者です
しょぼーん

いやー、それにしてもすごいお働きぶりですよ!!
驚きですーーー
私も今日は久しぶりに休みなので、そろそろPCから離れて、掃除します・・・
めんどくさい〜〜〜
そらオンマ
2011/01/04 13:57
だから、気にしないでね〜 そもそも欠礼ハガキを出さない私が失礼なのですから。お許しを
昨日から仕事始めちゃったので、残りの掃除は・・・・ぼちぼちやります。
紫布
2011/01/04 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
shifu0518をフォローしましょう
明けましたね 紫布亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる