紫布亭

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男の怪我

<<   作成日時 : 2011/03/24 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんでこんなときに怪我するんでしょうね・・・・

祝日の夕方。

兄弟でふざけていて、木刀が眉毛にあたり、流血事態に
高2と中2にもなってチャンバラでもあるまいに。
(一応二人とも剣道部なので、木刀あり)

慌てて休日診療所に電話。が、「こちらは内科・小児科ですし、そもそも時間外です。」と。
救急外来のある近所の総合病院に電話。私が慌てて「まぶたが腫れて」と言ったため、
「眼科はこの時間はやってないので、眼科のあるところに行って下さい」。
で、医療情報センターに電話。形成外科と小児科が対応できるという隣の市の医療センターを
教えて貰って、電話。今度はちゃんと「眉毛に怪我して」と伝えたためか、「来て下さい」。

この節貴重なガソリンを使って、行きましたとも。
念のためレントゲン。なんと2回も失敗してくれました。それから診察。
冷やしていたので腫れはだいぶひいていましたし、血も始めほどではなかったのですが、
案の定、「縫いましょう」。「眉毛は剃ります。毛根までダメージを受けていたらそこだけ
はげちゃいますけどね」
軽く麻酔して4針縫ったようです。←説明はなく、あとで傷口から判明。
締めて約7,000円

明日も消毒に来てねというので、ちょっと待った。
遠いので来づらい旨を伝えると、近所のかかりつけに紹介状を書いてくれました。
やれやれ。

で、翌日。
半ドンなので帰宅後、近所のかかりつけの内科・外科・リハビリのクリニックに。
院長先生が紹介状と傷口を見て、
「剃っちゃうときれいにならないんだよね〜」と一言。そして、
「昨日なら、ぼくいたのに。」
「あれ、お休みじゃなかったんですか?」
「休診日だけど、電話してくれたら携帯につながるからね〜」

・・・・
ダメモトでここに電話してみるべきでした。

教訓:かかりつけのクリニックを第一に。

次は・・・・って、次はないに越したことはないのです!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夜、プラウ21の社長のS氏と会って、一杯飲みました。お互い老眼と中性脂肪に悩んでいると言い合い、大笑い。ストレスもあるでしょうが、それでも元気で頑張っているように見えました。学参時代からの人を集めて同窓会をやりたいと言っていました。
Ossan-taka
2011/04/08 20:06
S氏には今もお世話になっています 学参時代の方々、みなさんお元気でしょうか。懐かしいです。あれからもう20年以上になるのかと思うとなんだか不思議な感じがします。
紫布
2011/04/08 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
shifu0518をフォローしましょう
次男の怪我 紫布亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる