紫布亭

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月がとんでしまいましたね

<<   作成日時 : 2011/06/01 11:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

せっかく声をかけていただいたので、5月のことをまとめてみます。

まずは森林公園の後日談・・・・
魔法使いの落とし物捜しラリーを無事終えて応募してきた小5長女。
そんなことすっかり忘れていましたが、森林公園から景品が送られてきました。
タオルと近隣の温泉入浴券。 入浴券は一枚というところがミソですね。どうせ家族で行くことになるのですから。娘はご満悦。

五月はとんでもなく忙しい月でした。時間の使い方が下手なだけなのですが。
覚え書きのつもりで、列挙してみます。

小学校関連では、今年も副会長なので、
・PTA総会関係の仕事・・・・総会資料印刷・作成など
・市の保健委員会の総会・講演会
・市P連新旧理事会
・「110番の家」でご協力いただいている方々へのご挨拶まわり
・役職とは別に・・・・授業参観
・学校応援団として・・・・読み聞かせボランティア(週1回)、学校応援団結成式

中学校関連では、
・中3次男の三者面談・・・・いよいよ受験です・・・・
・修学旅行説明会

高校は幸い何もなし。

教会関連では、今年も婦人会の役員なので、
・婦人合同役員会

担当の合同婦人会委員会(地区の教会の合同婦人会)で、書記になってしまったので、
・委員会・役員会
・委員会報告作成・送付
・春の修養会・・・・うちの教会は会場で、+お弁当係

で、もちろんお仕事もしてます。
五月、六月はとんでもなくたくさんお仕事をいただいてしまいました。
半泣きで頑張ってます。

そんなこんなでばたばたしていると、
子どもたちが虫歯になったり、久々の喘息発作を起こしてくれたり、自分がものむらい+乾燥肌で半お岩さん状態になったり・・・・

仕事のしすぎwか、右肘が故障中。整形外科で「テニス肘」といわれました(再発)が、テニスなんてやってませんよ〜(あくまでも通称で、テニスをやらなくてもなるそうです)。

あららたいへんそうと同情して下さった方、ありがとうございます。

・・・・でも、ブクログ見て、読んでるじゃんと気づいた方、鋭い!
忙しくても本は読みます。心や頭のバランスが取れないから。
本を読めなくなったら・・・・ かなりやばいでしょう。だから、まだ大丈夫なのです。

さぁ、6月! もう少しいろいろ整理してゆとりある生活を目指します!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜
すごいお忙しそうですね〜!!
体調大丈夫?
私も、ストレスのせいかな、胃痛に悩まされるようになって
来週胃カメラです
初めてなのでちょっと心配〜〜〜〜〜

お互いそういう年になったのねぇ
無理なさいませぬように

ところで紫布さん、高校生女子におすすめの本ってどんなのがありますかー?
娘に聞かれたんだけど、私、あまり思いつかなかったので・・・
よろしかったらいつでもいいので教えてくださいね!
そらオンマ
2011/06/01 23:46
そらオンマさん、お久しぶり。お嬢さんの好みはどんな感じでしょう? ファンタジー系なら、上橋菜穂子さんの「守り人」シリーズや「獣の奏者」シリーズ、学生ものなら恩田陸さんの「夜のピクニック」、冒険系なら同じく恩田さんの「上と外」、ミステリなら北村薫さんの「空飛ぶ馬」のシリーズや「覆面作家」シリーズあたりはいかがでしょう。第二次大戦前の不穏な空気を上流家庭の視線で描いた、北村薫さんの「街の灯」シリーズもオススメです。
紫布
2011/06/07 22:54
うわー、聞いてよかったです!
たくさんありがとう〜〜〜
娘に転送しますね
娘は部活で、同人誌みたいなことやってるんです
そらオンマ
2011/06/08 23:06
5月の多忙な様は信じられなかったですね。もうすぐ6月が終わります。5月同様いろいろ頑張っちゃったんだろうなぁ。
ホント身体にだけは注意してください!
もうすぐ6月が終わりますよ〜!
2011/06/28 10:12
温かいお言葉ありがとうございます 時間がたつのはほんとに早いですね。もう半年過ぎてしまうとは
のんびり更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
紫布
2011/06/29 07:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
shifu0518をフォローしましょう
五月がとんでしまいましたね 紫布亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる