アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ

タイトル 日 時
入学式
春ですね〜 おかげさまで、長男は大学、次男は高校に無事入学しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 01:48
五月がとんでしまいましたね
せっかく声をかけていただいたので、5月のことをまとめてみます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/01 11:54
長女の誕生日
長女の誕生日 がもうすぐなので、リクエストを訊くと、欲しい物は思いつかない様子。 代わりに、森林公園に行きたいというので、授業のある高3長男を除いた家族4人で行ってきました。 国営武蔵丘陵森林公園へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/30 23:58
次男の怪我
なんでこんなときに怪我するんでしょうね・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/24 23:41
サウンド・オブ・ミュージック
小4長女が英語の授業で「ドレミの歌」を習ってきました。結構いい発音で歌っているのを聞いて、是非とも「サウンド・オブ・ミュージック」を見せたいものだと思っていた・・・・ら、なんとグッドタイミング! テレビで放映するではありませんか。6時半から10時近くまでとちょっとばかし長いけれど、これは見せずばなるまい、とスタンバイ。いや、きれいですね。機会あるごとに何度となく観ていますが、やっぱりいいです。どの歌も耳に残っていて、懐かしいやら楽しいやら。一番好きなのは逃げる一家をかくまう修道院のシーン。「私は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/04 23:57
三鷹の森ジブリ美術館
三鷹の森ジブリ美術館 次男の振替休日(土曜日オープンスクールだった)と長女の開校記念日が重なったので、前から行きたかった三鷹の森ジブリ美術館へ行きました。三鷹って遠かったのね・・・・ 新宿の先だもんな。電車賃にもびっくり。 三鷹駅からはジブリ美術館行きのバスに乗りました。歩ける距離なんですが、電車内で立ちっぱなしだった娘が迷わず「バス!」と言ったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/08 21:47
『ステップ』
『ステップ』 お久しぶりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 18:12
『希望ヶ丘の人びと』
『希望ヶ丘の人びと』 重松清作の家族小説、かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/02 20:45
ディズニーランド
春休みということで、行ってきましたディズニーランド。 何年ぶりでしょうか。 高校生になる長男は、同じ日に友だちとディズニーシーへ行くと言い、別行動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/03 21:47
『メジルシ』
『メジルシ』 草野たき作の児童書。家族の関係を見直す話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/02/10 22:52
『僕たちのミシシッピ・リバー 季節風*夏』
『僕たちのミシシッピ・リバー 季節風*夏』  重松清作の短編集。『ツバメ記念日 季節風*春』『少しだけ欠けた月 季節風*秋』のシリーズの一つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/01/07 22:37
ブッシュドノエル
ブッシュドノエル わが家のクリスマス。 せっかくのクリスマスですから、奮発しておいしいケーキを買って… と思っていたら、長女がにこにこして「自分で作る!」と。誕生日には丸いケーキを焼いたので、今回は丸太、そうブッシュドノエルにすると言ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 22:32

トップへ | みんなの「家族」ブログ

紫布亭 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる