アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
映画「SPEC〜天〜」
小6長女と二人で観てきました。 TVシリーズではまって、首を長くして続編を待っていたもの!  もちろん、TVのスペシャルも観ました。 で・・・・ そうきたか〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 11:57
映画
ご無沙汰続きで申し訳ありません。 ぼちぼちと埋めていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/15 01:36
「ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島」
原題は、'The Chronicles of Narnia:The Voyage of the Dawn Treader' です。 小4長女と一緒に観てきました。 3D・日本語吹き替え版で。迫力はあるのですが、眼鏡に3Dメガネは正直辛い・・・・サングラスみたいに眼鏡用のそれって開発されないものでしょうか。それともかけ方に問題があるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 16:38
サウンド・オブ・ミュージック
小4長女が英語の授業で「ドレミの歌」を習ってきました。結構いい発音で歌っているのを聞いて、是非とも「サウンド・オブ・ミュージック」を見せたいものだと思っていた・・・・ら、なんとグッドタイミング! テレビで放映するではありませんか。6時半から10時近くまでとちょっとばかし長いけれど、これは見せずばなるまい、とスタンバイ。いや、きれいですね。機会あるごとに何度となく観ていますが、やっぱりいいです。どの歌も耳に残っていて、懐かしいやら楽しいやら。一番好きなのは逃げる一家をかくまう修道院のシーン。「私は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/04 23:57
映画「借りぐらしのアリエッティ」
夏休みに入ったので、こちらは休めないモードに突入。 小中高と取りそろっているので、必ずだれかが家にいる! ということは、必ず昼ご飯を作らなくちゃってことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/07/29 17:49
映画「アリス・イン・ワンダーランド」
連休ですが、遠出の予定のないわが家。 せめて映画くらい……と、出かけてきました。 娘が観たがっていた「アリス・イン・ワンダーランド」です。 日本語吹き替え版の3Dで観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/03 20:33
映画「クリスマス・キャロル」
ディズニーの3D映画を観てきました。中1の次男、小3の長女と。 ちょっとひっかかるところはあるものの、おおむね原作にのっとっていて、好印象。3Dで、疾走感もあり、慣れないうちは酔うかと思いましたが。ディズニーランド?のアトラクションを思い出したり。 ストーリーはいたってシンプルで、吝嗇で孤独な老人スクルージが、三人の精霊に導かれて、過去・現在・未来を垣間見、後悔して改心するというものです。結構めまぐるしく情景が変わるので、原作を読んでいないとわからないところもあるのではと思いましたが、いかが... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/01 19:02
映画『名探偵コナン 漆黒の追跡者』
連休最後に行ってきました。 次男と長女にせがまれて。主人ではなく私が連れて行ったのは…… 水曜日はレディースデーだからです! 1,800円が1,000円で見られるのですから。 天気のせいか、ほぼ満席。ネットで席を取っておいて正解でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 22:01
『K−20 怪人二十面相・伝』
『K−20 怪人二十面相・伝』 北村想原作、といっても、原作とはだいぶ(というより全く?)違います。 原作では二十面相は平吉の兄貴分ともいえる存在だったのに、こちらは全くの悪人。原作にない葉子がむしろこちらではよいアクセントになっていて、存在感ばっちりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 00:50
「WALL・E ウォーリー」
「WALL・E ウォーリー」 観てきました。 愚直なまでにいじらしい、なんなんだ、このロボットは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 21:34

トップへ | みんなの「映画」ブログ

紫布亭 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる