紫布亭

アクセスカウンタ

zoom RSS サウンド・オブ・ミュージック

<<   作成日時 : 2011/01/04 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

小4長女が英語の授業で「ドレミの歌」を習ってきました。結構いい発音で歌っているのを聞いて、是非とも「サウンド・オブ・ミュージック」を見せたいものだと思っていた・・・・ら、なんとグッドタイミング! テレビで放映するではありませんか。6時半から10時近くまでとちょっとばかし長いけれど、これは見せずばなるまい、とスタンバイ。いや、きれいですね。機会あるごとに何度となく観ていますが、やっぱりいいです。どの歌も耳に残っていて、懐かしいやら楽しいやら。一番好きなのは逃げる一家をかくまう修道院のシーン。「私は罪を犯しました」がツボです! 恋愛ストーリーとしてもいいのですが、もう一つのテーマ、反ナチスの愛国精神が素晴らしい。このあたりは長女には今ひとつ理解できないようだったので説明しましたが、これからも少しずつ伝えていきたいですね。

先日は友だちが出るというので市民ミュージカルを観に行き、その後テレビで放映された「オペラ座の怪人」を観て、とミュージカルに親しみ始めた娘。そろそろ生の本物を見せるのもいいかな? 落語も見せたい、歌舞伎も見せたいと夢が膨らみます。(自分が行きたいだけか~~;) とりあえずはテレビで楽しんでいきますか。

子どもたちがいつまで付き合ってくれるかわかりませんが、こうやって家族で同じものを楽しめるのも幸せですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紫布さん、今年もよろしくお願いします。

「家族で同じものを楽しめる」ってことは、ホントに幸せなことですよ。また、演劇でも落語でも生が一番です。
私は、息子が小学校の頃、野球やコンサート、演劇等を一緒に観ました。
その息子は、今、ビートルズ、Mr.Children、いきものがかり、等音楽に凝っています。「また、コンサートに行きたい」などとも言っています。残念ながら一緒に行きたい人は「私」ではなく「友達」になりましたが…。
Ossan-taka
2011/01/05 10:13
Ossan-takaさん、こちらこそよろしくお願いします。
生がいいですよね〜 息子さんといろいろ行かれたのはいいですね。うちは映画くらいです。
高2長男は専ら友だちと野球だ、コンサートだ、カラオケだと出歩いています。まだ下の二人なら一緒に来てくれるかな、というところです。 
紫布
2011/01/05 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
shifu0518をフォローしましょう
サウンド・オブ・ミュージック 紫布亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる